MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチの口コミ-効果は?痛いの?

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチの口コミ

「目元の乾燥小じわが目立つ」「マスクを外した際のほうれい線が気になる」このような悩みに対し、貼るだけでケアできるMOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチ。

ですが、針状のシートを肌に貼りつけるニードルパッチは痛いなんて噂も。期待できる効果についても半信半疑の方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチのリアルな口コミを検証し、痛みや効果に関する真相について解説します。

目次

MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチとは?メリット・デメリットは?

MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチは、楽天市場のデイリーランキングで1位を獲得した男性用のスペシャルスキンケアアイテムです。

毎日のお手入れとして利用するのではなく、週に1度程度のケアで、目元の乾燥からくるシワや口元のほうれい線に潤いを与えて高い保湿効果を実現します。

貼るだけの簡単なアイテムになるため、面倒な手間は一切不要。眠っている時間や休憩している時間をうまく活用し、毛穴の奥まで肌に嬉しい美容成分を届けられます。

ただし、MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチには気になるデメリットも。以下の項目で、副作用や特徴についても確認していきましょう。

デメリット・副作用

MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチには、以下のデメリットが挙げられます。

  • パッチを貼り付けた直後はチクチクとした痛みがある
  • 5時間以上の付着が推奨されている
  • 配合成分が肌に合わない場合もある

1シート1150本(両面で2300本)の溶ける針が搭載されているMOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチは、貼った直後にチクチクとした痛みを感じるケースがあります。

もちろん感じ方には個人差がありますが、貼り付けてから数分は違和感を感じる人もいるでしょう。

15分程度経過すれば先端の針が溶け出し、チクチクとした違和感は気にならなくなります。ですが、痛みに弱い人は不快に感じるかもしれません。

また、MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチに含まれる美容成分が毛穴の奥で完全に浸透するまでには、5時間程度の時間がかかります。肌に貼り付ける時間が長いため、気になってしまうケースも。

このような場合には、眠っている時間をうまく活用する必要があります。

なお、MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチに気になる副作用の報告はありません。誰でも問題なく利用できます。

しかしながら配合成分が肌に合わない場合には、肌荒れを引き起こす可能性も。敏感肌の人や過去に化粧品でかぶれた経験がある人は、配合成分に目を通してから購入する必要があるでしょう。

特徴・強み ~ ビタミンCやヒト幹細胞培養エキスも配合

MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチの大きな特徴は、貼るだけのセルフケアが実現するところ。

自宅にいながら角質層まで美容成分を届けるスペシャルケアが可能なのは、MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチの大きな強みになるでしょう。

また、ヒアルロン酸以外にビタミンCやヒト幹細胞培養エキスが配合されているのも、嬉しいポイントの1つになりますね。ただ保湿をするだけでなく細胞を活性化する成分まで含まれているため、守りのケアと攻めのケアの両方が実現します。

MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチをおすすめできる人・できない人

MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチを、おすすめできる人・できない人の特徴は以下のとおりです。

おすすめできる人

  • 目元の乾燥小じわが気になる
  • ほうれい線の対策がしたい
  • 自宅で簡単にホームケアがしたい

おすすめできない人

  • パッチタイプの商品が苦手
  • チクッとした違和感が我慢できない

目元や口元の乾燥小じわを自宅でケアしたい人にとって、MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチは最適な商品です。

ですが、貼り付けるパッチタイプの商品が苦手な人や一瞬でもチクっとした違和感が我慢できない人は、MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチが向かないかもしれませんね。

MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチはシワやほうれい線に効果ない?口コミ・評判で検証

ほうれい線が気になる男性

ここからは、MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチを実際に試した人のリアルな口コミ評判を検証していきます。

悪い口コミ・評判

慣れるまで時間がかかる
貼って寝たら剥がれてしまった
肌に合わなくて痒みがでた

あくまで個人的な感想にはなりますが、MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチを試した人の中には、寝ているあいだに剥がれてしまったり、肌に合わなくて痒みがでたりしたケースがあります。

正しい使い方について後ほど詳しく解説しますが、貼り方が誤っているケースや配合成分が肌に合わないケースだと前述したような感想になる可能性があるでしょう。

良い口コミ・評判

目元の乾燥じわに即効性があった
ほうれい線が薄くなった
顔の印象が明るくなった
簡単で使いやすい

MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチの良い口コミ評判では、パッチを貼り付けた部分に良い変化を期待できている人が多い印象を受けます。

美容成分が時間をかけて毛穴の奥まで浸透するため、塗るだけの化粧水や美容液と比較すると嬉しい変化が実感しやすいのかもしれませんね。

MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチの口コミ評判まとめ

MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチの良い口コミと悪い口コミ両方の評判を検証した結果、嬉しい変化を実感できている人の方が多い印象です。

乾燥からくる年齢肌サインに即効性をホームケアで求める人には、最適な商品だと言えるでしょう。

ただし、利用したすべての人が確実に良い変化を期待できる商品ではありません。過去に化粧品でかぶれてしまった経験のある人は、配合成分にしっかりと目を通しておきましょう。

MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチの成分や使い方

最後に、MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチの成分や使い方についてもみていきましょう。

MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチの配合成分

MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチに配合されている成分は、以下のとおりです。

MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチの全成分表示

ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、セラミドNP、ヒト幹細胞順化培養液、ヒト遺伝子組換オリゴペプチドー1、水添レシチン、アスコルビン酸、パルミチン酸レチノール、1,2ーヘキサンジオール、フィトスフィンゴシン、リン脂質、スクワラン、フィトステロールズ、トロポロン、ナイアシンアミド、グリコシルトレハロース、カプリリルグリコール、チアミンHCl、ナイアシン、コレステロール、加水分解水添デンプン、リボフラビン、カルニチンHCl、パントテン酸、葉酸、トコフェロール、キシリトール、ビオチン、グレープフルーツ果実エキス、スイカズラ花エキス、サンショウ果実エキス、プルサチラコレアナエキス

https://item.rakuten.co.jp/jsy-ma/10022/

成分表示は配合量が多いものから表示する義務があります。ヒアルロン酸が多く含まれていることが確認できますね。

MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチの使用方法

MOREAGE メンズ用マイクロニードルパッチを正しく使用する手順は、以下の4ステップです。

  1. 洗顔後に化粧水で肌を整える
  2. 余分な水分を拭き取ってから、ハリ部分を避ける形で商品の白い保護シートを剥がす
  3. 気になる部分にしっかりと密着させる
  4. 反対側の保護シートを剥がし密着させる。可能であれば5時間以上付着させる

気をつけたいポイントは、シートを貼る前に油分の多い化粧品を使用しないことです。肌表面がベタベタしているとシートがはがれる原因になるため、余分な油分はもちろん水分を拭き取っておくのが良いですね。

また、美容成分が完全に溶け出すまでにはある程度の時間が必要です。付着時間は5時間以上が推奨されるため、就寝前に貼るのが良いでしょう。

MOREAGE 公式ショップ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次